TOP > NEWS & TOPCS

金沢賃貸ナビTOP

NEWS&TOPCS

一覧に戻る

2014.1.31

トラベルーム 001/to サンフランシスコ

トラベルームのトップバッター。このお部屋に与えられたコンセプトは「ヴィンテージ・アメリカン」。「アメリカ・サンフランシスコの片隅。探偵事務所のような落ち着きと重みを持たせて、大人に相応しいお部屋を目指しました」というだけあって、重厚感ありますよね。使いこまれたレザーソファにどっしりと腰を落ち着けた男が葉巻をくわえている姿とか、目に浮かびませんか?


アメリカの英領植民地時代にはレザーソファの仕上げを模してこういった壁がつくられていたようです。「この重厚感が“グッ”と大人な雰囲気に」振ってくれるのも、開拓時代の人々の想いがこもっているからこそ??


「レイモンド・チャンドラーの『長いお別れ』とか似合いそう」というメッセージとは裏腹に、このお部屋にはこの2冊をセレクトいただきました。『タイタンの幼女(早川書房)』『君の知らないコーヒー(ワールドフォトプレス)』ちなみにこのお部屋には細長い棚が2つ取りつけてあります(下段左の写真)。玄関入ってすぐの壁にもうひとつついてますよ(下段右の写真)。


このお部屋には「真鍮とデザインガラスでヴィンテージ感5割増」な照明器具がついてます。ガラス面への独特なカットが天井に描きだす淡い模様は、どっしりした雰囲気のお部屋に間(マ)を与えているよう。なんともいえず落ち着きますよ。


このお部屋や建物についてはこちらをご覧ください。

マイリスト

電話申し込みサービス お電話一本で自宅からカンタンにお部屋のお申し込みができます。

お部屋探しリクエスト オーダーメイドでお部屋さがし。ご希望の条件をお知らせください。お申し込みはこちら

物件ガイド進呈中!

お電話でのお問い合わせはこちら もりの里店0120-36-3335 小立野店0120-22-5828 月曜日から土曜日は9時から19時まで 日・祝日は 10時から16時まで

株式会社苗加不動産は「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。