TOP > NEWS & TOPCS

金沢賃貸ナビTOP

NEWS&TOPCS

一覧に戻る

2014.1.31

トラベルーム 002/to ダブリン

「アイルランド・ダブリン。目に映るもの全てが書物の空間。厳かで格調高い雰囲気は誰だって憧れるでしょ?」。この「トリニティカレッジ図書館」。アイルランドの最高学府の図書館だけにすごい!エジプト時代のパピルスをはじめ、計500万の書籍を収蔵。1200年前につくられた世界一美しいといわれるケルンの書が展示されているそう。本の虫には垂涎ものですよね(笑)。


「夢の『壁中本棚』をなんちゃって再現!!だってジッサイこんなに本持ってないし」。これだけの本を集めるとなるとどれくらいのマネーが必要なんでしょうか…。気が遠くなりそうですね。さて、ここで問題です。ここには何冊の本があるでしょう?ざっと数えてみたら約1,000冊の模様です(笑)


この由緒ただしき歴史的図書館風なお部屋。「逆に文学書よりもスペクテイターとかブルータス置いてほしい」というヴィレッジヴァンガードのあまのじゃくセレクトがこちら。『Encyclopedia of Flowers―植物図鑑(青幻舎)』『スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉(幻冬舎)』このお部屋には2種の棚をひとつの壁に設置しています。


照明器具はトリニティカレッジ図書館についてそうな?「古いような新しいような」三つ足のものをセレクトいただきました。実際は新品!決して古いなんてことはありません。しっかり光量もありますから『読書』の強い味方になってくれますよ。


このお部屋や建物についてはこちらをご覧ください。

マイリスト

電話申し込みサービス お電話一本で自宅からカンタンにお部屋のお申し込みができます。

お部屋探しリクエスト オーダーメイドでお部屋さがし。ご希望の条件をお知らせください。お申し込みはこちら

物件ガイド進呈中!

お電話でのお問い合わせはこちら もりの里店0120-36-3335 小立野店0120-22-5828 月曜日から土曜日は9時から19時まで 日・祝日は 10時から16時まで

株式会社苗加不動産は「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。