TOP > NEWS & TOPCS

金沢賃貸ナビTOP

NEWS&TOPCS

一覧に戻る

2014.10.30

トラベルーム 013/to ハールレム

「チューリップやヒヤシンスが有名な街。オランダ・ハールレム。」17世紀からチューリップなどの球根栽培が盛んに行われていて、花の街と呼ばれているそうですよ。教会と市庁舎に囲まれたエリアで開催されるマルクト(市)では、夏ともなれば昼間からビールを飲みながら日光浴をたのしむ人であふれかえります。昼間っからビール。うらやまし〜♪

ヨーロッパの街ってあの緻密に、精巧にデザインされた建築物が何世紀にも渡って存在しつづけることで独特の個性を獲得していますよね。それらの建築物たちはおごそかな一方で、かわいらしい側面もあります。「ヨーロッパっぽい伝統的な街並み」を描いたこの壁紙はこのかわいらしさを表現してくれています♪

「「オランダ」といえばフェルメール&ゴッホですよね。」ということで。初心者向けのゴッホ入門書「ゴッホ 日本の夢に懸けた芸術家 (角川文庫―Kadokawa Art Selection)」とフェルメールに淡い思いを寄せ、絵のモデルとなった少女フリートの恋物語「真珠の耳飾りの少女 (白水Uブックス)」。

クリアガラスを使ったな照明器具。「ガラスの透明感と美しさをシンプルに生かしてます。」アーティスティックで、かつ温かみも感じられますよね。

■時計/街並みにはこのくらいハッキリした赤がマッチしますね。スクエア型なのは家の建ち並ぶ壁紙なので家をイメージしました。■ポスター(左)/オランダと言えばフィンセント・ファン・ゴッホはあまりにも有名。生まれた国は違えどもゴッホとムンクには数々の共通点が。■ポスター(右)/サヴィニャックの作品の色使いはこの街並みとよく似合います。


このお部屋や建物についてはこちらをご覧ください。

マイリスト

電話申し込みサービス お電話一本で自宅からカンタンにお部屋のお申し込みができます。

お部屋探しリクエスト オーダーメイドでお部屋さがし。ご希望の条件をお知らせください。お申し込みはこちら

物件ガイド進呈中!

お電話でのお問い合わせはこちら もりの里店0120-36-3335 小立野店0120-22-5828 月曜日から土曜日は9時から19時まで 日・祝日は 10時から16時まで

株式会社苗加不動産は「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。