TOP > NEWS & TOPCS

金沢賃貸ナビTOP

NEWS&TOPCS

一覧に戻る

2014.8.28

トラベルーム 010/to ロンドン

「イギリス・ロンドンの洗練されたイメージ。ロンドン=オシャレのイメージがあるんで。」経済面はもちろん、アーティスティックな側面でも世界に影響を与え続けている世界都市ロンドン。なかでもパンクロックブームのけん引者として大きな役割を果たしたことでも知られていますよね。このお部屋はサイケデリックパンクな世界観に包まれたい方にオススメ。セックス・ピストルズのCDジャケットに使われてても違和感なかったりして(笑)

壁紙の説明を差しあげる前にまず謝らせてください。ポップには「ちょぴりサイケなボーダー柄が夜のロンドンっぽい気がする。」と…。ご覧のとおりボーダーではなくストライプになってしまってまして(笑)しかし!この壁紙の魅力はこんなことでは邪魔されたりしませんよ。夜の街であやしく光るネオンサインの妖艶さ。ぜひ実物をその目でご覧ください。あざやかな色あいに圧倒されますよ♪

「イギリス・ロンドンと言えばやっぱりコレです。ディストピアなストーリー。時計じかけのオレンジ」。この『時計じかけのオレンジ 完全版(ハヤカワepi文庫)』は、ウルトラバイオレンス&地獄郷&反ユートピアをテーマにした作品。胸がざわつきまくりです。それに対して『日の名残り(ハヤカワepi文庫)』は、人生をふりかえる執事の視点をとおして古き良きイギリスを描いた物語。なんですか、この振り幅は…。

ある意味ぶっ飛んじゃってる壁紙が独特な雰囲気を醸し出してくれているこのお部屋。にもかかわらず、この「愛らしいフォルムながらもインダストリアルな風合い。」の照明は見事にこのお部屋に溶け込んでますよね。

■時計/照明とのバランスを考慮してあえてウッディなものをチョイス。■ポスター(左)/イギリスといえば酒文化の国。ついつい飲みたくなっちゃいそうなポスター。■ポスター(右)/ロンドンを中心に活動する覆面芸術家「バンクシー」の作品。社会風刺的グラフィティアートってやつですね。

マイリスト

電話申し込みサービス お電話一本で自宅からカンタンにお部屋のお申し込みができます。

お部屋探しリクエスト オーダーメイドでお部屋さがし。ご希望の条件をお知らせください。お申し込みはこちら

物件ガイド進呈中!

お電話でのお問い合わせはこちら もりの里店0120-36-3335 小立野店0120-22-5828 月曜日から土曜日は9時から19時まで 日・祝日は 10時から16時まで

株式会社苗加不動産は「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。